587871.gif

ええ年こいて。

Category :


まだ見ぬ愛しの君のため・・・納車前に某黄帽で洗車用具一式そろえてみた。
車屋に勧められたコーティングをケチったんで、最初が肝心と意気込んでこのとうりw





IMG_0562_convert_20170528200634.jpg

洗車用具だけならまだしも、ワークス乗りの定番といってもいい、シートを下げるアダプターまで
事前に用意。ネットで取り付け方法も何回も見てバッチリ暗記。


あー待ち遠しいなー。


姫路へ

Category : 未分類


巨大ロボがあらわれたー!

かと見間違えてしまいそうな位、風景と違和感のあるこちらの建物といえば・・・






IMG_0545_convert_20170511210725.jpg

姫路城。
日本の城のお手本のようなこの佇まい、外人さん見たらたまらんのやろなー






IMG_0532_convert_20170511210816.jpg

6階建ての天守閣の中はというと、見どころ満載で写真撮りまくりやけど、あえて省略。
ちょっと怪しげな武具庫だけ何か映り込んでないか拡大してみよう!





IMG_0551_convert_20170511210911.jpg

怪しいといえば、こちらの「お菊井戸」。
「いちま~い、にま~い」でお馴染み?の、怪談「播州皿屋敷」の井戸やって。





そんな姫路城。
予想以上に見応えあって、とっても満足できたけど、実は観光で姫路までやってきたわけではなく・・・

IMG_0510_convert_20170511210938moza.jpg

こっそり物色していた「アルトワークス」をネットで発見。しかもめったにない登録済未使用車。
とりあえず現物見てみたいとやってきたのが気づけば即決。
支払いのことなどあまり考えることもなく、衝動買いしてしまうことに。
メチャメチャ気に入っているので、今のところ後悔してるわけではないけど、

これから「いちま~い、にま~い」と、札を数えて金策練らねばw




城山公園

Category : お出かけ


明日からいよいよゴールデンウィーク! どこ行っても大渋滞なんやろなー
あー自分は仕事でよかったーwww
幸いGW突入前の休みで、道路空いてるうちにどっかドライブでも行ったれぃ!
しかしながら特別行くとこも思いつかず、とりあえず162号を北上。






IMG_0506_convert_20170428204350.jpg

天気もいいし、日本海見ながら飯(自前の弁当)でも食えたらいいかと、今回訪れたのは
高浜城跡の「城山公園」。なにもないけど、きれいな芝生でシート広げてくつろぐにはもってこい。





IMG_0467_convert_20170428210752.jpg

公園に隣接する和田浜海水浴場もひとっこ一人いないんで、貸し切り状態で
貝殻拾いをするもよし。





IMG_0472_convert_20170428210807.jpg

オフシーズンだけあって、海水もきれい。





IMG_0501_convert_20170428204437.jpg

「明鏡洞」とよばれる洞穴から見る水平線もいい感じ。この上にも展望台があって、散策路が
整備されている。





IMG_0500_convert_20170428204459.jpg

なんと、洞穴の上部も歩こうと思えば歩けるみたい。
ってか明らかに踏み跡が・・・





IMG_0482_convert_20170428204525.jpg

「勘弁して―!」とメイ子ちゃんw


ラクラク小塩山

Category : 未分類


春の陽気で何かに惹かれるように西へ西へ。





IMG_0412_convert_20170422190711.jpg

とはいっても今日もバイクでw  西山中腹の金蔵寺も一瞬で到着。





IMG_0435_convert_20170422191046.jpg

そして小1時間で小塩山山頂のカタクリ群生地に。
ピークが過ぎてしまったのもあるけど、しんどい思いして登るのとくらべると、ちょっと味気ない、
そんなカタクリの花でありました。





茶源郷めぐり

Category : お出かけ
IMG_0409_convert_20170414164953.jpg

久しぶりのいい天気。ポカポカ陽気で土筆とワラビがコニャニャチワ!
花見も一応おわったし、どっか景色のいいとこでもないかいな~っと、ふらりと訪れたのは和束町。





IMG_0365_convert_20170414164407.jpg

「茶源郷」ともよばれる宇治茶の産地だけあって、まわりは茶畑だらけ。





IMG_0371_convert_20170414164658.jpg

なかでも一番有名らしい「石寺の茶畑」。
最初はトレイルマップとやらを手に、歩く気満々やったが、予想以上に広大な茶源郷。
駐車場まで引き返し車でまわることにw





IMG_0385_convert_20170414164635.jpg

道中の、峠の茶店で買った団子に饅頭。めちゃめちゃ美味かったけど、今思えばなぜに
一緒に茶を買わんかったんやろか・・・





IMG_0392_convert_20170414164745.jpg

本日ももちろん御同行。





IMG_0406_convert_20170414171951.jpg

こちらも有名な「原山の円形茶畑」。

美しい茶畑に日本昔話みたいな原風景。
「日本で最も美しい村」に認定されただけあって、ほんまに心癒される和束町。
また来たいもんやね。

マイブログへようこそ!
★愛人犬の紹介★

<%Author_name>

名前:メイ
トイプードル♀
2008年12月28日生まれ
愛称:メイ子ちゃん   

いくつになった?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR